エルフェンリート -elfen lied-

こんな作品、本当はちょっと苦手かも...カルタグラ殻ノ少女など、雰囲気から鬱ゲームだと知った後でプレーなら、また大丈夫です、寧ろその雰囲気が楽しいです。


然しこの作品は違う、雰囲気が確かに灰色だが、ずっと一線の光が見えます。
二觭人たちの争い、人間が二觭人に色んな欲望を押しなど、そんな醜いな事情が作品の中にいっぱいある、二觭人たちは大体純粋ですが、純粋の殺意や憎しみも美しい、最後に誰しも救いは求めていると言うテーマもかなり人を惹かれると思います。


アニメの評価の高いです。未だ拝見していませんが、友人のAZELさんに大変薦められた、マクロス2が読破した後で...


エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)







カルタグラ応援中!由良様最高です!
あ、マリス・ステラもよろしくね