神のみぞ知るセカイ FLAG.43 「Moon Child」

三回見ましたので、なんか今回の面白さを掴めるのと思います
今回のヒロイン、外見があんなに目覚ましくないんですし、あんなに珍しいキャラ性の持ち主でもない。初読みではちょっと「あの神のみが?なんと云う事だ?」って失礼な感想をしました。然し、タイトルの「理想は現実に超えられるか?」を旨趣としてもう一度見れば、妙に釈然なり、物語の楽しさも段々湧いてきますね

それに、ヒロインの月夜さんがある意味、主人公・桂馬より理想(妄想)に飲み込まれた人ですね、彼女の生き方を観、桂馬さんの心はどんな揺きがありますか?それはこれからのポイントだと思います


エルシィさんの正しい呪い教室