鳥の歌事件

  • 台湾で、こんな声明がありました...中に「季忠平強調這兩首歌原本是要給永邦新專輯翻唱使用,事先已取得中國地區授權,但因作業疏失,導致歌曲未經台灣地區授權提前在台灣發行,對日本創作人深表歉意。」(季忠平氏は、「この二つの歌が永邦氏の新しいアルバムに使用する予定があって、中国で使用の許諾をもう取りました、作業の失誤があるので、台湾で使用の許諾を未だ取らないままでアルバムを発行ましまた、日本の創作者に対して、大変失礼致す。」と声明しました)。
  • そんな非常識な声明を聞きましたと、Key社も終に公式見解を提出しました。季忠屏もよくも、あんな事を言えるのか!?
  • どの位の自己矛盾は言わなくでも分かるはずです、こっちも説明を遠慮致します。でもこんな事件があって、こんなボーカルが有って、こんな応対があって、こっちは今、本当に猛烈に悲しいです...